キャラ・放送 相場調査 攻略情報 ツール キャラシミュ お知らせ
他サービス
  URL短縮 | 問い合わせ | 稼働状況 | サイトマップ Twitter アカウントの情報 aquapal
スキルデータベース (ディフェンス )
トップ
戻る


▼ 基本(他で定めていない種族すべて)
弱い敵を相手にディフェンスを試してみよう。ディフェンスが成功しなくても今は試すだけで十分。
ステータスボーナス: (なし)
スキル能力: 近接防御の練習をする
アビリティポイント: 0 AP (累計 0 AP)
戦闘性能上昇: 0 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
人または本から 100.00 100.000 × 1 1 100.00

▼ エルフ
弱い敵を相手にディフェンスを試してみよう。ディフェンスが成功しなくても今は試すだけで十分。
ステータスボーナス: (なし)
スキル能力: 近接防御の練習をする
アビリティポイント: 0 AP (累計 0 AP)
戦闘性能上昇: 0 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
人または本から 100.00 100.000 × 1 1 100.00

▼ ジャイアント
弱い敵を相手にディフェンスを試してみよう。ディフェンスが成功しなくても今は試すだけで十分。
ステータスボーナス: (なし)
スキル能力: 近接防御の練習をする
アビリティポイント: 0 AP (累計 0 AP)
戦闘性能上昇: 0 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
人または本から 100.00 100.000 × 1 1 100.00

【自動計算】 修練値増加オプションつき細工:   トレーニング倍率:
▼ 基本(他で定めていない種族すべて)
ディフェンスに成功すると攻撃するチャンスができる。戦闘時にどのタイミングでディフェンスするのが良いか考えてみよう。今はとにかくディフェンスを成功させるのが重要。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +2)
スキル能力: 基本防御+3 ディフェンス成功時、防御20、保護5を追加で適用
アビリティポイント: 0 AP (累計 0 AP)
戦闘性能上昇: 30 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンスを使う 1.00 1.000 × 40 40 40.00
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 5.00 5.000 × 10 10 50.00
対戦相手がディフェンスを使う 20.00 20.000 × 5 5 100.00

▼ エルフ
ディフェンスに成功すると攻撃するチャンスができる。戦闘時にどのタイミングでディフェンスするのが良いか考えてみよう。今はとにかくディフェンスを成功させるのが重要。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +2)
スキル能力: 基本防御+1 ディフェンス成功時、防御20、保護5を追加で適用
アビリティポイント: 0 AP (累計 0 AP)
戦闘性能上昇: 30 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンスを使う 1.00 1.000 × 40 40 40.00
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 5.00 5.000 × 10 10 50.00
対戦相手がディフェンスを使う 10.00 10.000 × 5 5 50.00

▼ ジャイアント
ディフェンスに成功すると攻撃するチャンスができる。戦闘時にどのタイミングでディフェンスするのが良いか考えてみよう。今はとにかくディフェンスを成功させるのが重要。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +2)
スキル能力: 基本防御+5 ディフェンス成功時、防御30、保護10を追加で適用
アビリティポイント: 0 AP (累計 0 AP)
戦闘性能上昇: 30 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンスを使う 5.00 5.000 × 30 30 150.00
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 30.00 30.000 × 10 10 300.00
対戦相手がディフェンスを使う 10.00 10.000 × 5 5 50.00

【自動計算】 修練値増加オプションつき細工:   トレーニング倍率:
▼ 基本(他で定めていない種族すべて)
ディフェンスは簡単に上達するスキルではない。地道な積み重ねが一番良い修練方法だ。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +4)
スキル能力: 基本防御+4 ディフェンス成功時、防御21、保護6を追加で適用
アビリティポイント: 1 AP (累計 1 AP)
戦闘性能上昇: 60 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 1.00 1.000 × 100 100 100.00
対戦相手がディフェンスを使う 5.00 5.000 × 20 20 100.00

▼ エルフ
ディフェンスは簡単に上達するスキルではない。地道な積み重ねが一番良い修練方法だ。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +4)
スキル能力: 基本防御+2 ディフェンス成功時、防御21、保護6を追加で適用
アビリティポイント: 2 AP (累計 2 AP)
戦闘性能上昇: 60 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 1.00 1.000 × 100 100 100.00
対戦相手がディフェンスを使う 3.00 3.000 × 20 20 60.00

▼ ジャイアント
ディフェンスは簡単に上達するスキルではない。地道な積み重ねが一番良い修練方法だ。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +4)
スキル能力: 基本防御+6 ディフェンス成功時、防御31、保護11を追加で適用
アビリティポイント: 1 AP (累計 1 AP)
戦闘性能上昇: 60 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 20.00 20.000 × 10 10 200.00
対戦相手がディフェンスを使う 8.00 8.000 × 6 6 48.00

【自動計算】 修練値増加オプションつき細工:   トレーニング倍率:
▼ 基本(他で定めていない種族すべて)
ディフェンスは簡単に上達するスキルではない。地道な積み重ねが一番良い修練方法だ。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +6)
スキル能力: 基本防御+5 ディフェンス成功時、防御22、保護7を追加で適用
アビリティポイント: 3 AP (累計 4 AP)
戦闘性能上昇: 80 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 1.00 1.000 × 100 100 100.00
対戦相手がディフェンスを使う 4.00 4.000 × 20 20 80.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 2.00 2.000 × 20 20 40.00

▼ エルフ
ディフェンスは簡単に上達するスキルではない。地道な積み重ねが一番良い修練方法だ。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +6)
スキル能力: 基本防御+3 ディフェンス成功時、防御22、保護7を追加で適用
アビリティポイント: 3 AP (累計 5 AP)
戦闘性能上昇: 80 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 1.00 1.000 × 100 100 100.00
対戦相手がディフェンスを使う 2.00 2.000 × 20 20 40.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 2.00 2.000 × 20 20 40.00

▼ ジャイアント
ディフェンスは簡単に上達するスキルではない。地道な積み重ねが一番良い修練方法だ。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +6)
スキル能力: 基本防御+7 ディフェンス成功時、防御32、保護12を追加で適用
アビリティポイント: 3 AP (累計 4 AP)
戦闘性能上昇: 80 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 15.00 15.000 × 12 12 180.00
対戦相手がディフェンスを使う 6.00 6.000 × 8 8 48.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 50.00 50.000 × 1 1 50.00

【自動計算】 修練値増加オプションつき細工:   トレーニング倍率:
▼ 基本(他で定めていない種族すべて)
ディフェンスは簡単に上達するスキルではない。地道な積み重ねが一番良い修練方法だ。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +8)
スキル能力: 基本防御+6 ディフェンス成功時、防御24、保護8を追加で適用
アビリティポイント: 5 AP (累計 9 AP)
戦闘性能上昇: 90 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.60 0.600 × 160 160 96.00
対戦相手がディフェンスを使う 1.80 1.800 × 32 32 57.60
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 1.25 1.250 × 32 32 40.00

▼ エルフ
ディフェンスは簡単に上達するスキルではない。地道な積み重ねが一番良い修練方法だ。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +8)
スキル能力: 基本防御+4 ディフェンス成功時、防御24、保護8を追加で適用
アビリティポイント: 4 AP (累計 9 AP)
戦闘性能上昇: 90 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.60 0.600 × 160 160 96.00
対戦相手がディフェンスを使う 1.00 1.000 × 32 32 32.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 1.25 1.250 × 32 32 40.00

▼ ジャイアント
ディフェンスは簡単に上達するスキルではない。地道な積み重ねが一番良い修練方法だ。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +8)
スキル能力: 基本防御+8 ディフェンス成功時、防御33、保護13を追加で適用
アビリティポイント: 5 AP (累計 9 AP)
戦闘性能上昇: 90 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 10.00 10.000 × 15 15 150.00
対戦相手がディフェンスを使う 5.00 5.000 × 10 10 50.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 30.00 30.000 × 2 2 60.00

【自動計算】 修練値増加オプションつき細工:   トレーニング倍率:
▼ 基本(他で定めていない種族すべて)
ディフェンスは簡単に上達するスキルではない。地道な積み重ねが一番良い修練方法だ。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +10)
スキル能力: 基本防御+7 ディフェンス成功時、防御26、保護9を追加で適用
アビリティポイント: 7 AP (累計 16 AP)
戦闘性能上昇: 100 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.60 0.600 × 160 160 96.00
対戦相手がディフェンスを使う 1.25 1.250 × 32 32 40.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 1.80 1.800 × 50 50 90.00

▼ エルフ
ディフェンスは簡単に上達するスキルではない。地道な積み重ねが一番良い修練方法だ。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +10)
スキル能力: 基本防御+5 ディフェンス成功時、防御26、保護9を追加で適用
アビリティポイント: 5 AP (累計 14 AP)
戦闘性能上昇: 100 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.60 0.600 × 160 160 96.00
対戦相手がディフェンスを使う 1.25 1.250 × 32 32 40.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 1.50 1.500 × 50 50 75.00

▼ ジャイアント
ディフェンスは簡単に上達するスキルではない。地道な積み重ねが一番良い修練方法だ。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +10)
スキル能力: 基本防御+9 ディフェンス成功時、防御35、保護15を追加で適用
アビリティポイント: 7 AP (累計 16 AP)
戦闘性能上昇: 100 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 8.00 8.000 × 20 20 160.00
対戦相手がディフェンスを使う 3.00 3.000 × 12 12 36.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 15.00 15.000 × 3 3 45.00

【自動計算】 修練値増加オプションつき細工:   トレーニング倍率:
▼ 基本(他で定めていない種族すべて)
ディフェンスは簡単に上達するスキルではない。地道な積み重ねが一番良い修練方法だ。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +12)
スキル能力: 基本防御+8 ディフェンス成功時、防御28、保護10を追加で適用
アビリティポイント: 8 AP (累計 24 AP)
戦闘性能上昇: 110 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.60 0.600 × 160 160 96.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.60 0.600 × 32 32 19.20
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 2.50 2.500 × 32 32 80.00

▼ エルフ
ディフェンスは簡単に上達するスキルではない。地道な積み重ねが一番良い修練方法だ。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +12)
スキル能力: 基本防御+6 ディフェンス成功時、防御28、保護10を追加で適用
アビリティポイント: 7 AP (累計 21 AP)
戦闘性能上昇: 110 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.60 0.600 × 160 160 96.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.60 0.600 × 32 32 19.20
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 1.50 1.500 × 32 32 48.00

▼ ジャイアント
ディフェンスは簡単に上達するスキルではない。地道な積み重ねが一番良い修練方法だ。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +12)
スキル能力: 基本防御+10 ディフェンス成功時、防御37、保護17を追加で適用
アビリティポイント: 8 AP (累計 24 AP)
戦闘性能上昇: 110 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 6.00 6.000 × 30 30 180.00
対戦相手がディフェンスを使う 2.00 2.000 × 15 15 30.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 10.00 10.000 × 5 5 50.00

【自動計算】 修練値増加オプションつき細工:   トレーニング倍率:
▼ 基本(他で定めていない種族すべて)
ディフェンスは簡単に上達するスキルではない。地道な積み重ねが一番良い修練方法だ。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +14)
スキル能力: 基本防御+10 ディフェンス成功時、防御32、保護12を追加で適用
アビリティポイント: 11 AP (累計 35 AP)
戦闘性能上昇: 120 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.50 0.500 × 200 200 100.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.50 0.500 × 40 40 20.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 2.50 2.500 × 40 40 100.00

▼ エルフ
ディフェンスは簡単に上達するスキルではない。地道な積み重ねが一番良い修練方法だ。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +14)
スキル能力: 基本防御+7 ディフェンス成功時、防御32、保護12を追加で適用
アビリティポイント: 9 AP (累計 30 AP)
戦闘性能上昇: 120 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.50 0.500 × 200 200 100.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.50 0.500 × 40 40 20.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 1.50 1.500 × 40 40 60.00

▼ ジャイアント
ディフェンスは簡単に上達するスキルではない。地道な積み重ねが一番良い修練方法だ。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +14)
スキル能力: 基本防御+12 ディフェンス成功時、防御39、保護19を追加で適用
アビリティポイント: 11 AP (累計 35 AP)
戦闘性能上昇: 120 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 5.00 5.000 × 36 36 180.00
対戦相手がディフェンスを使う 1.00 1.000 × 30 30 30.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 8.00 8.000 × 6 6 48.00

【自動計算】 修練値増加オプションつき細工:   トレーニング倍率:
▼ 基本(他で定めていない種族すべて)
ディフェンスは簡単に上達するスキルではない。地道な積み重ねが一番良い修練方法だ。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +16)
スキル能力: 基本防御+11 ディフェンス成功時、防御34、保護13を追加で適用
アビリティポイント: 12 AP (累計 47 AP)
戦闘性能上昇: 130 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.50 0.500 × 200 200 100.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.50 0.500 × 40 40 20.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 2.50 2.500 × 40 40 100.00

▼ エルフ
ディフェンスは簡単に上達するスキルではない。地道な積み重ねが一番良い修練方法だ。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +16)
スキル能力: 基本防御+8 ディフェンス成功時、防御34、保護13を追加で適用
アビリティポイント: 9 AP (累計 39 AP)
戦闘性能上昇: 130 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.50 0.500 × 200 200 100.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.50 0.500 × 40 40 20.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 1.50 1.500 × 40 40 60.00

▼ ジャイアント
ディフェンスは簡単に上達するスキルではない。地道な積み重ねが一番良い修練方法だ。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +16)
スキル能力: 基本防御+14 ディフェンス成功時、防御41、保護21を追加で適用
アビリティポイント: 12 AP (累計 47 AP)
戦闘性能上昇: 130 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 3.00 3.000 × 50 50 150.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.80 0.800 × 40 40 32.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 6.00 6.000 × 7 7 42.00

【自動計算】 修練値増加オプションつき細工:   トレーニング倍率:
▼ 基本(他で定めていない種族すべて)
ディフェンスは簡単に上達するスキルではない。地道な積み重ねが一番良い修練方法だ。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +18)
スキル能力: 基本防御+12 ディフェンス成功時、防御38、保護14を追加で適用
アビリティポイント: 13 AP (累計 60 AP)
戦闘性能上昇: 140 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.50 0.500 × 200 200 100.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.50 0.500 × 40 40 20.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 2.50 2.500 × 40 40 100.00

▼ エルフ
ディフェンスは簡単に上達するスキルではない。地道な積み重ねが一番良い修練方法だ。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +18)
スキル能力: 基本防御+9 ディフェンス成功時、防御38、保護14を追加で適用
アビリティポイント: 9 AP (累計 48 AP)
戦闘性能上昇: 140 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.50 0.500 × 200 200 100.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.50 0.500 × 40 40 20.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 1.50 1.500 × 40 40 60.00

▼ ジャイアント
ディフェンスは簡単に上達するスキルではない。地道な積み重ねが一番良い修練方法だ。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +18)
スキル能力: 基本防御+16 ディフェンス成功時、防御45、保護23を追加で適用
アビリティポイント: 13 AP (累計 60 AP)
戦闘性能上昇: 140 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 2.00 2.000 × 80 80 160.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.60 0.600 × 50 50 30.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 4.00 4.000 × 8 8 32.00

【自動計算】 修練値増加オプションつき細工:   トレーニング倍率:
▼ 基本(他で定めていない種族すべて)
ディフェンスは簡単に上達するスキルではない。地道な積み重ねが一番良い修練方法だ。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +20)
スキル能力: 基本防御+13 ディフェンス成功時、防御42、保護15を追加で適用
アビリティポイント: 14 AP (累計 74 AP)
戦闘性能上昇: 150 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.50 0.500 × 200 200 100.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.50 0.500 × 40 40 20.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 2.50 2.500 × 40 40 100.00

▼ エルフ
ディフェンスは簡単に上達するスキルではない。地道な積み重ねが一番良い修練方法だ。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +20)
スキル能力: 基本防御+10 ディフェンス成功時、防御42、保護15を追加で適用
アビリティポイント: 9 AP (累計 57 AP)
戦闘性能上昇: 150 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.50 0.500 × 200 200 100.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.50 0.500 × 40 40 20.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 1.50 1.500 × 40 40 60.00

▼ ジャイアント
ディフェンスは簡単に上達するスキルではない。地道な積み重ねが一番良い修練方法だ。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +20)
スキル能力: 基本防御+18 ディフェンス成功時、防御50、保護25を追加で適用
アビリティポイント: 14 AP (累計 74 AP)
戦闘性能上昇: 150 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 1.00 1.000 × 150 150 150.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.50 0.500 × 60 60 30.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 3.00 3.000 × 10 10 30.00

【自動計算】 修練値増加オプションつき細工:   トレーニング倍率:
▼ 基本(他で定めていない種族すべて)
相手の攻撃にディフェンスを使おう。 ランク5からはディフェンスを使う時、周りの仲間にディフェンス効果を分けてあげられる。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +22)
スキル能力: 基本防御+15 ディフェンス成功時、防御46、保護17を追加で適用
アビリティポイント: 17 AP (累計 91 AP)
戦闘性能上昇: 160 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.25 0.250 × 460 460 115.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.30 0.300 × 60 60 18.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 1.65 1.650 × 60 60 99.00

▼ エルフ
相手の攻撃にディフェンスを使おう。 ランク5からはディフェンスを使う時、周りの仲間にディフェンス効果を分けてあげられる。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +22)
スキル能力: 基本防御+11 ディフェンス成功時、防御46、保護17を追加で適用
アビリティポイント: 11 AP (累計 68 AP)
戦闘性能上昇: 160 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.25 0.250 × 460 460 115.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.30 0.300 × 60 60 18.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 1.20 1.200 × 60 60 72.00

▼ ジャイアント
相手の攻撃にディフェンスを使おう。 ランク5からはディフェンスを使う時、周りの仲間にディフェンス効果を分けてあげられる。
ステータスボーナス: Life +2 (累計 +22)
スキル能力: 基本防御+20 ディフェンス成功時、防御55、保護28を追加で適用
アビリティポイント: 17 AP (累計 91 AP)
戦闘性能上昇: 160 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.80 0.800 × 200 200 160.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.30 0.300 × 80 80 24.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 2.00 2.000 × 15 15 30.00

【自動計算】 修練値増加オプションつき細工:   トレーニング倍率:
▼ 基本(他で定めていない種族すべて)
相手の攻撃にディフェンスを使おう。 ランク5からはディフェンスを使う時、周りの仲間にディフェンス効果を分けてあげられる。
ステータスボーナス: Life +3 (累計 +25)
スキル能力: 基本防御+16 ディフェンス成功時、防御50、保護20を追加で適用
アビリティポイント: 18 AP (累計 109 AP)
戦闘性能上昇: 170 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.25 0.250 × 600 600 150.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.30 0.300 × 60 60 18.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 1.60 1.600 × 60 60 96.00

▼ エルフ
相手の攻撃にディフェンスを使おう。 ランク5からはディフェンスを使う時、周りの仲間にディフェンス効果を分けてあげられる。
ステータスボーナス: Life +3 (累計 +25)
スキル能力: 基本防御+12 ディフェンス成功時、防御50、保護20を追加で適用
アビリティポイント: 11 AP (累計 79 AP)
戦闘性能上昇: 170 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.25 0.250 × 600 600 150.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.30 0.300 × 60 60 18.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 1.20 1.200 × 60 60 72.00

▼ ジャイアント
相手の攻撃にディフェンスを使おう。 ランク5からはディフェンスを使う時、周りの仲間にディフェンス効果を分けてあげられる。
ステータスボーナス: Life +3 (累計 +25)
スキル能力: 基本防御+22 ディフェンス成功時、防御60、保護32を追加で適用
アビリティポイント: 18 AP (累計 109 AP)
戦闘性能上昇: 170 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.60 0.600 × 300 300 180.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.10 0.100 × 100 100 10.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 1.00 1.000 × 30 30 30.00

【自動計算】 修練値増加オプションつき細工:   トレーニング倍率:
▼ 基本(他で定めていない種族すべて)
相手の攻撃にディフェンスを使おう。 ランク5からはディフェンスを使う時、周りの仲間にディフェンス効果を分けてあげられる。
ステータスボーナス: Life +3 (累計 +28)
スキル能力: 基本防御+17 ディフェンス成功時、防御55、保護25を追加で適用
アビリティポイント: 19 AP (累計 128 AP)
戦闘性能上昇: 180 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.20 0.200 × 1050 1050 210.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.30 0.300 × 60 60 18.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 1.65 1.650 × 60 60 99.00

▼ エルフ
相手の攻撃にディフェンスを使おう。 ランク5からはディフェンスを使う時、周りの仲間にディフェンス効果を分けてあげられる。
ステータスボーナス: Life +3 (累計 +28)
スキル能力: 基本防御+13 ディフェンス成功時、防御55、保護25を追加で適用
アビリティポイント: 11 AP (累計 90 AP)
戦闘性能上昇: 180 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.20 0.200 × 1050 1050 210.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.30 0.300 × 60 60 18.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 1.20 1.200 × 60 60 72.00

▼ ジャイアント
相手の攻撃にディフェンスを使おう。 ランク5からはディフェンスを使う時、周りの仲間にディフェンス効果を分けてあげられる。
ステータスボーナス: Life +3 (累計 +28)
スキル能力: 基本防御+24 ディフェンス成功時、防御65、保護37を追加で適用
アビリティポイント: 19 AP (累計 128 AP)
戦闘性能上昇: 180 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.50 0.500 × 400 400 200.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.08 0.080 × 120 120 9.60
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 0.80 0.800 × 40 40 32.00

【自動計算】 修練値増加オプションつき細工:   トレーニング倍率:
▼ 基本(他で定めていない種族すべて)
相手の攻撃にディフェンスを使おう。 ランク5からはディフェンスを使う時、周りの仲間にディフェンス効果を分けてあげられる。
ステータスボーナス: Life +3 (累計 +31)
スキル能力: 基本防御+18 ディフェンス成功時、防御60、保護30を追加で適用
アビリティポイント: 20 AP (累計 148 AP)
戦闘性能上昇: 190 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.15 0.150 × 2000 2000 300.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.25 0.250 × 80 80 20.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 1.25 1.250 × 80 80 100.00

▼ エルフ
相手の攻撃にディフェンスを使おう。 ランク5からはディフェンスを使う時、周りの仲間にディフェンス効果を分けてあげられる。
ステータスボーナス: Life +3 (累計 +31)
スキル能力: 基本防御+14 ディフェンス成功時、防御60、保護30を追加で適用
アビリティポイント: 11 AP (累計 101 AP)
戦闘性能上昇: 190 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.15 0.150 × 2000 2000 300.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.25 0.250 × 80 80 20.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 1.00 1.000 × 80 80 80.00

▼ ジャイアント
相手の攻撃にディフェンスを使おう。 ランク5からはディフェンスを使う時、周りの仲間にディフェンス効果を分けてあげられる。
ステータスボーナス: Life +3 (累計 +31)
スキル能力: 基本防御+26 ディフェンス成功時、防御70、保護40を追加で適用
アビリティポイント: 20 AP (累計 148 AP)
戦闘性能上昇: 190 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.30 0.300 × 600 600 180.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.06 0.060 × 150 150 9.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 0.60 0.600 × 50 50 30.00

【自動計算】 修練値増加オプションつき細工:   トレーニング倍率:
▼ 基本(他で定めていない種族すべて)
スキルが最高ランクになっているため、これ以上のランクアップはできない。
ステータスボーナス: Life +10 (累計 +41)
スキル能力: 基本防御 +20 ディフェンス成功時、防御65、保護35を追加で適用
アビリティポイント: 25 AP (累計 173 AP)
戦闘性能上昇: 200 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.10 0.100 × 5000 5000 500.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.25 0.250 × 80 80 20.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 1.25 1.250 × 80 80 100.00

▼ エルフ
スキルが最高ランクになっているため、これ以上のランクアップはできない。
ステータスボーナス: Life +10 (累計 +41)
スキル能力: 基本防御 +15 ディフェンス成功時、防御65、保護35を追加で適用
アビリティポイント: 20 AP (累計 121 AP)
戦闘性能上昇: 200 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.10 0.100 × 6000 6000 600.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.25 0.250 × 200 200 50.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 1.00 1.000 × 100 100 100.00

▼ ジャイアント
スキルが最高ランクになっているため、これ以上のランクアップはできない。
ステータスボーナス: Life +10 (累計 +41)
スキル能力: 基本防御 +30 ディフェンス成功時、防御80、保護45を追加で適用
アビリティポイント: 25 AP (累計 173 AP)
戦闘性能上昇: 200 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.10 0.100 × 1000 1000 100.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.05 0.050 × 200 200 10.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 0.50 0.500 × 80 80 40.00

【自動計算】 修練値増加オプションつき細工:   トレーニング倍率:
▼ 基本(他で定めていない種族すべて)
スキルが最高ランクになっているため、これ以上のランクアップはできない。
ステータスボーナス: Life +0 (累計 +41)
スキル能力: 基本防御 +22 ディフェンス成功時、防御70、保護35を追加で適用
アビリティポイント: 7 AP (累計 180 AP)
戦闘性能上昇: 210 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.10 0.100 × 5000 5000 500.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.25 0.250 × 80 80 20.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 1.25 1.250 × 80 80 100.00

▼ エルフ
スキルが最高ランクになっているため、これ以上のランクアップはできない。
ステータスボーナス: Life +0 (累計 +41)
スキル能力: 基本防御 +16 ディフェンス成功時、防御70、保護35を追加で適用
アビリティポイント: 7 AP (累計 128 AP)
戦闘性能上昇: 210 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.10 0.100 × 6000 6000 600.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.25 0.250 × 200 200 50.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 1.00 1.000 × 100 100 100.00

▼ ジャイアント
スキルが最高ランクになっているため、これ以上のランクアップはできない。
ステータスボーナス: Life +0 (累計 +41)
スキル能力: 基本防御 +34 ディフェンス成功時、防御90、保護45を追加で適用
アビリティポイント: 7 AP (累計 180 AP)
戦闘性能上昇: 210 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.10 0.100 × 1000 1000 100.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.05 0.050 × 200 200 10.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 0.50 0.500 × 80 80 40.00

【自動計算】 修練値増加オプションつき細工:   トレーニング倍率:
▼ 基本(他で定めていない種族すべて)
スキルが最高ランクになっているため、これ以上のランクアップはできない。
ステータスボーナス: Life +0 (累計 +41)
スキル能力: 基本防御 +24 ディフェンス成功時、防御75、保護35を追加で適用
アビリティポイント: 10 AP (累計 190 AP)
戦闘性能上昇: 220 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.10 0.100 × 5000 5000 500.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.25 0.250 × 80 80 20.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 1.25 1.250 × 80 80 100.00

▼ エルフ
スキルが最高ランクになっているため、これ以上のランクアップはできない。
ステータスボーナス: Life +0 (累計 +41)
スキル能力: 基本防御 +17 ディフェンス成功時、防御75、保護35を追加で適用
アビリティポイント: 10 AP (累計 138 AP)
戦闘性能上昇: 220 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.10 0.100 × 6000 6000 600.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.25 0.250 × 200 200 50.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 1.00 1.000 × 100 100 100.00

▼ ジャイアント
スキルが最高ランクになっているため、これ以上のランクアップはできない。
ステータスボーナス: Life +0 (累計 +41)
スキル能力: 基本防御 +38 ディフェンス成功時、防御100、保護45を追加で適用
アビリティポイント: 10 AP (累計 190 AP)
戦闘性能上昇: 220 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.10 0.100 × 1000 1000 100.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.05 0.050 × 200 200 10.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 0.50 0.500 × 80 80 40.00

【自動計算】 修練値増加オプションつき細工:   トレーニング倍率:
▼ 基本(他で定めていない種族すべて)
スキルが最高ランクになっているため、これ以上のランクアップはできない。
ステータスボーナス: Life +0 (累計 +41)
スキル能力: 基本防御 +26 ディフェンス成功時、防御80、保護35を追加で適用
アビリティポイント: 15 AP (累計 205 AP)
戦闘性能上昇: 230 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.10 0.100 × 5000 5000 500.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.25 0.250 × 80 80 20.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 1.25 1.250 × 80 80 100.00

▼ エルフ
スキルが最高ランクになっているため、これ以上のランクアップはできない。
ステータスボーナス: Life +0 (累計 +41)
スキル能力: 基本防御 +18 ディフェンス成功時、防御80、保護35を追加で適用
アビリティポイント: 15 AP (累計 153 AP)
戦闘性能上昇: 230 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.10 0.100 × 6000 6000 600.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.25 0.250 × 200 200 50.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 1.00 1.000 × 100 100 100.00

▼ ジャイアント
スキルが最高ランクになっているため、これ以上のランクアップはできない。
ステータスボーナス: Life +0 (累計 +41)
スキル能力: 基本防御 +42 ディフェンス成功時、防御110、保護45を追加で適用
アビリティポイント: 15 AP (累計 205 AP)
戦闘性能上昇: 230 CombatPower
待機時間: 詠唱 1.5 秒, クールタイム 0 秒

修練方法 経験値 (細工適用経験値) 回数 (実質回数) 獲得×回数
ディフェンス状態で敵の攻撃を受ける 0.10 0.100 × 1000 1000 100.00
対戦相手がディフェンスを使う 0.05 0.050 × 200 200 10.00
ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功 0.50 0.500 × 80 80 40.00

【自動計算】 修練値増加オプションつき細工:   トレーニング倍率:



 
JASRAC許諾
第9013518001Y45123号
  kukuluIDログイン時
暗号化通信(HTTPS)対応
kukulu&kukuluLIVE
プレイヤーキャラクターのデータベース、ストリーミングライブ放送、プレイヤーランキング、イラスト掲示板、ハウジング情報など、コミュニティ関係のコンテンツを詰め込んだサイトです!
ErinnTrader
アイテム相場、MOM相場、ハウスショップ広告板検索、取引掲示板検索、エンチャント検索、交易リアルタイムビューなど、アイテムやトレード関係のコンテンツを詰め込んだサイトです!
くくらぼ&Mabinogi Character Simulator 2
マビノギの可愛い3Dアバターを思い通りにシミュレーションできるサイトです!お洋服、染色はもちろん、アクションなどもバッチリ完備!
KukuTimer
イリア巨大ボス、フィールドボス、サーバ状態、遺跡、速報ツールなど、マビノギプロ向けのコンテンツを詰め込んだサイトです!
KukuWeather
天気予報、今日のミッション、競売、密輸業者、プライス、ルア、フレッタなど、マビノギビギナー向けのコンテンツを詰め込んだサイトです!
魔法使いくくさま
ミレシアンを斜め上の角度から支援する魔法使いの若干痛いサイトです。
Magical Erinn Search Engine :: kukulu ≪タルラーク≫
Magical Erinn Search Engine :: kukulu ≪タルラーク≫ ErinnTrader ≪タルラーク≫ - マビノギ相場価格調査 くくらぼ KukuWeather 魔法使いくくさま 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

(c) kukusama.
オンラインゲーム「マビノギ」スクリーンショットおよび関連画像、ゲームデータは NEXON Corporation および NEXON Japan Co., の著作物です。